白猫がなくころに

来る者拒んで去る者叩く

INC February 使用構築最高1804 サブ1724 ルナオーガ

どうもイニミニマニモ右に左にも 白音です

INCお疲れ様でした。

ざっと書いていくのでよろしくお願いします

 

メインロム

TN❤こねこ❤

最高1804 最終179?

使用構築

https://araikiyoshirou.hatenablog.jp/entry/2019/02/25/090000

 

f:id:Shironekoneko:20190228162323j:plain

僕の構築の変更点は

テテフのシャドボを自然の怒りに変えました。

カイオーガの振り方も僕のは

最遅でH236-B108-C164で冷静のを使ってました。

普通にHCぶっぱでよかったです。勝てた試合を落としました。

 

最後5戦の様子をお届けします

f:id:Shironekoneko:20190226151228j:plain

1792からあと全部勝てば予選抜けまで行けるかもというところです。

40戦目

相手 vsルナゼルネ

初手から一気に勝負を仕掛けます

同速に勝ちEasy Win

 

41戦目

相手TNムーン1642 ディアオーガ

初手ルナテテフから投げてディア集中したが守られて負け

 

42戦目

相手ルナゼルネ

この試合も恐らく同速で勝ち

 

43戦目Wキュレムホウオウ

お相手初手化身ランドバンギ

何してくるかめちゃくちゃ気になった バンギは地ならししてきた。

なんとか勝ち

 

44戦目イベルオーガ

初手ガエンツンデ投げて 相手がイベルオーガ

ガオガエン猫騙しをオーガにうち「 イベルタルあくのはどう ツンデツンデは怯んで動けない!」

本当に悔しくて泣きそうでした。

負け

 

45戦目トルネオーガゼルネ

分からんけど勝ち

最後の相手のTNがGerard(イタリア人)だったことに感動しました。

 

結果37-8 勝率8割越え

 

これだけ勝っても抜けれないんですね...悔しいです。

最後まで付き合ってくれたジェラール君とおりがみさんそしてフォルテさんありがとうございました。

メイン終わり

 

 

サブロム

ルナオーガコケコ

 

f:id:Shironekoneko:20190226152104j:plain

 

f:id:Shironekoneko:20190226152648j:plain

 

ルナアーラ 冷静

H180-B20-C196-D100

カプ・コケコ 意地っ張り

H4-A12-B4-D252-S196

カイオーガ 冷静

H220-C252-D36

ツンデツンデ ゆうかん

H236-A252-B20

ピッピ のんき

H236-B252-D20

カポエラー しんちょう

H252-B4-D252

 

上のメインロムで使った構築の原型

これを改良して上に至った(もっと言うとサンルールの時に使ったやつの改良版になるのか)

 

SDで1600タッチしたしそこそこ行けると思ったのだが全然ダメだった。

敗因としては技外し同速負けなどが多かった。

あと得意としていたグラゼルネに吠えるや吹き飛ばしなどをされて謎の負け方をしたりした。

 

選出は主に初手ルナコケコ 裏オーガツンデ

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

ウルトラルールは絶対に抜けたいので頑張ります。

 

@Shirone_koneko